絵本『ボワットちゃんのひみつのはこ』が発売となります

おひさまのある時間帯には、すっかりと春の陽射しを感じられるようになりました。

今日は、来週の土曜日・3月4日に無事に書店にならぶことになりました、はじめての絵本のおしらせです。

タイトルは『ボワットちゃんの ひみつのはこ』

01mini

05mini

ちいさな女の子・ボワットちゃんにはたからものの箱があります。

その箱のなかの陶器の子犬・コフレと一緒に七色の箱の世界をめぐる・ちいさな冒険のおはなしです。

06mini

08mini

07mini

丁寧に時間を積み重ねながら じっくりとつくらせていただきました。

こうして「本」という形になるまでには、編集さん・デザイナーさん・印刷会社のみなさん・・・たくさんの方に心を尽くしていただきました。本になってからは、営業・配本のみなさん・書店のみなさんにお世話になって、無事にボワットちゃんがみなさまのもとへ旅立てるようになります。たくさんの人の気持ちと作り上げてきた時間がつまっていて、感謝でいっぱいです。

ボワットちゃんとコフレのちいさな旅は、わたし自身の好きなものやこれまでを思い返す旅でもあるようでした・・・。絵本の前のみなさんが、色に・世界に、わぁっとつつまれるような瞬間が少しでもあったら嬉しいなぁと思います。

 

このような機会をいただけたことに本当に感謝していますし、またこれからもかわらぬ姿勢で描いていきたいなと思っています。

02mini

「こうやって見ると、虹色なんですよ」とかけていただいたお言葉、うれしかったです。

09mini

03mini

絵本の前のみなさんも、ボワットちゃんとコフレと一緒にひかりにつつまれた七色の世界にとびこんでみてください・・・!

『ボワットちゃんの ひみつのはこ』

藤田美菜子 作・絵

編集:清田 久美子

装丁:田辺 卓

発行:教育画劇

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*