ムジカノーヴァ10月号♪

台風の雨と風が心配ですね。。。
東京も夕方から窓のむこうが見えなくて、風の音が恐かったです。通過速度がはやいようですね、被害がおおきくならないとよいのですが。
***************************************************************
発売中の、音楽之友社「ムジカノーヴァ」10月号
ムジカノーヴァ 2011年10月号
新連載の「演奏家のための心理的トレーニング」ページにてイラストレーションを担当しました。
本番での緊張の心理をよみとく連載です。

「緊張」する場面は演奏家に限らず必ずありますよね・・・自分のことに置き換えて読めて面白かったです!
性格だからとあきらめてしまい改善しにくいと捉えられがちな「緊張」を、心理面の「技術=スキル」と考えて、トレーニングで鍛えられるよ!という前向きな内容☆パフォーマンス向上のためのアプローチ、次回からも楽しみです!
緊張していたハートが、心地よく良い状態になっていくようなイメージで描きました。
『ムジカノーヴァ』10月号
編集・発行 音楽之友社


***************************************************************
最近のお気に入り
昔ポンキッキーズで流れていたこの曲
斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」
大大大好きな歌だったのに今まで忘れていて、たまたまYouTubeでみつけて。ものすごく嬉しかったので、つい、かいてしまいました。
あの時のポンキッキの歌とかキャラクターとか好きだったなー。

4 Comments

  • にっこり笑顔になれるハートのまわりに♪のイラスト☆秋晴れ朝の空気さわやかです☆よい一日を☆

    | mariko | Posted 2011/09/23 at 10:02 AM
  • marikoさま
    コメント遅くなってしまってごめんなさい!
    いつもありがとうございます◎すっかり秋になってきましたね。marikoさんも良い一日をおすごしください!

    | みなこ | Posted 2011/09/28 at 8:53 AM
  • ロックの学園で斉藤和義さんが”歩いて帰ろう”唄っての見、聴きました。いいね!☆♪

    | mariko | Posted 2012/03/06 at 12:24 PM
  • marikoさま
    そうでしたか!わたしの中では、ポンキッキを思いだす名曲です☆ながく愛される曲なんだろうな、と思います。

    | みなこ | Posted 2012/03/07 at 10:42 PM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*