Birthday Cakeの製作♪

 銀座Swing Cityという歴史の長いジャズクラブに行ってきました。

こんなに至近距離からライヴを楽しめる空間です!(わたしは、このカウンターの一列後ろで聴きましたが・笑)
沖野ゆみさん(Vo)
池田雅明さん(Tb)
堀秀彰さん(Pf)
生沼邦夫さん(B) 
井川晃さん(Ds)
ヴォーカリスト、沖野ゆみさんが今月お誕生日を迎えられ、そのBirthdayお祝いを兼ねたLiveでした。実は事前にご依頼があり、沖野さんのバースデーイラストレーションケーキ(!?)を制作させていただいたのです。
スチロールの土台を接着して形をつくり、そこに絵の具でペイントして3段のケーキに見立てました。
小休憩後の2セット目に、ロウソクに火をつけて沖野さんに直接お渡ししに行くという大役をつとめさせていただきました!つたない解説やメッセージに、優しく耳を傾けて下さった出演者のみなさん、お客さま方、どうもありがとうございました。
とても素敵な時間でした☆やっぱり生演奏の音をその場で聴けるのは最高です。
立体製作、初めてでしたが、ケーキというテーマのおかげでとてもすんなりと、楽しみながら作業がすすみました。アクリルケースに入れると、こんな雰囲気に。

4 Comments

  • うわー可愛い!☆BIRTHDAY CAKEの立体☆雰囲気のあるジャズクラブですね☆やっぱりLIVEは良いですね!イラストも素敵☆私はNAKASUJAZZ2011に友達と行きました。無料ですばらしいライブが楽しめるなんてサイコー!☆

    | mariko | Posted 2011/09/18 at 10:34 AM
  • marikoさま
    ありがとうございます☆可愛さ全開にしたつもりなので嬉しいです!
    ライヴいいですよね!楽器や歌を楽しくひけると世界がもっと広がるような気がします。

    | みなこ | Posted 2011/09/19 at 1:47 AM
  • 楽器や歌、オンチで楽器もまるでダメ。主人はギターを少しオンチじゃない☆JRシティ博多のどこかのキッチン用品売り場でお鍋、フライパン、おたま等で楽しく短く演奏してるらしい。行ってみたいです☆NAKASUJAZZ2011ソノダバンド若いけどジャズ、ロック、クラシックいろんなのが混ざり合った音楽でウマイ!☆聴くほうは大好きなので音楽は素敵なカラフルビタミン☆

    | mariko | Posted 2011/09/19 at 11:33 PM
  • marikoさま
    ご主人様、ギターがひけるの羨ましいですね!
    わたしも聞く専門です(笑)

    | みなこ | Posted 2011/09/21 at 11:21 PM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*