二子新地アパート装飾

 

二子新地にあるアパートの外壁に、管理人さんからのご依頼で装飾をさせていただいています。
水溶性のペンキ、刷毛、脚立を使っての作業・・・初めて扱う材料ばかりです。
下絵を見ながら、最初におそるおそる鳥をかきます・・・
ペンキは思ったよりも扱いやすく、混色もできて、安心しました。
一日で下の写真のところまで描き終わりました。
まだ未完成です。
階段部分や一番低いパートでも手が届かず、脚立を駆使しながら描いています。実は過去2回ほど高所から落ちたことがあり、もう一回落ちるとさすがに・・・と自分でも思っているので(笑)慎重にすすめました!
この週末を使えば完成できるかな、と思っています。管理人さん、住んでいるみなさん、ご近所のみなさん、もう少し、お世話かけますがよろしくお願いします
作業中に聴いていたのは、やっぱり好きなCDたち。
右から、
“Make this moment”  Inger Marie Gundersen
4月の個展の時にも会場で流していたもの。北欧出身の女性ボーカリストさんです。もともと、H.P.DECOのお店で流れていて、とっても良かったので店員さんにきいたアルバムです。
お知り合いが勤めている会社で応援しているアーティストさんで、最近教えてもらったばかりです。アメリカ西海岸出身の男女二人組。波の心地よい音が聞こえてきそうなのんびりサウンドで、気持いいです◎
フランス女優アンナ・カリーナの映画挿入歌CD。なにを歌ってもアンナ色です。

2 Comments

  • わ!すごい!おっきい支持体って本当に緊張するよね。それも建物となると完成形の予測も難しそう!
    完成したら是非見に行ってみたいです!

    | まつきよ | Posted 2010/10/23 at 9:34 PM
  • まつきよさん
    久し振りです!!コメントありがとう。
    うん、本当、緊張しました。でも、階段になっていて奥行き感がもともとある建物だったから絵はイメージしやすかったかもしれないです。
    完成したので、後ほどブログにアップするね☆

    | みなこ | Posted 2010/10/24 at 11:54 AM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*