日々

 最近のこと おぼえがき。

マリメッコのデザイナー石本藤雄さんの展示@スパイラル 直径50センチくらいの陶器の花が、スパイラルの壁に点々とかざってある。優しくて気持が良い。生きてる花みたい。
猫沢エミさんのライヴ
パーカッションの音が夏っぽい。文化村の地下のカフェ、半野外みたいなコンサート。クーラーのないところで音楽を聞いていると外国にいる気分になる。
アンコールで歌ってくれた唄、アンナカリーナのCDに入っていて好きだったから嬉しかったのだけど、タイトル「la noyee」って溺死者・・・、いや でも愛の唄です。サインもらった、緊張した。
ナイロン100℃『二番目、或いは三番目』観劇。今までのとまた少し違った気がした。
仕事で埼玉県の色々な場所をたくさん取材に行くことになる。知らないもの、場所ばかり。楽しみ。
お友達の家の犬が可愛すぎる。優しい人に育てられてるから優しいみたい。わんわん物語のレディみたい(男の子だけど)犬も猫もかわいい。
ロシアの街並を描く機会があって色々資料を探す。建物がカラフル!
壁に絵を描けるなんて、ドキドキするけど嬉しい。
結婚式の絵を描いていると幸せな気分になる。
Mさんに勧めていただいたエリックロメール監督の映画「パリのランデヴー」とても好き。
でてくる人がよく喋る、みんな自分勝手。最後の画家のエピソードが特にすき。
いまパリに行くとしたらhotel chopinに泊まりたい。
あーなんだか思っていたことを書き連ねたらすっきりした。
もうすぐパリ展!
詳細はこちらです。

9 Comments

  • 今日はとてもむし暑いので水色や青の森や水を見てすずしい気分になれます。

    | mariko | Posted 2010/07/10 at 2:51 PM
  • marikoさま
    ありがとうございます。自分でも涼しい絵が描きたくなって描いた絵なので嬉しいです。
    東京も、今日は快晴。
    とっっっっっても日射しが強かったです。

    | みなこ | Posted 2010/07/10 at 8:43 PM
  • ステキなあれこれが一杯だね☆
    その中の幾つかを一緒に過ごせてハッピッピ♪
    火曜日はどんなふうになるかねえ、楽しみにしてるんるん♪

    | ちか | Posted 2010/07/11 at 11:55 AM
  • ようこそ埼玉へ
    といっても私も地元以外は行ったことがないところばかり
    素敵なスポットがあったら教えてね
    パリ展、日曜日に行きます

    | なつこ | Posted 2010/07/12 at 12:11 AM
  • ちかちゃん
    思ってた事を書き出すだけで、頭がすっきりしたよ(笑)
    火曜日は、わたしも16時くらいから会場にいます。
    今日搬入だったけど、それぞれのパリで面白かった。
    おまちしております!
    なつこちゃん
    早速、幸手と鷲宮にいったのだけれど、伊勢崎線乗りながらなっちゃんを思いだしてたよ☆
    茨城との境にある、権現堂堤(桜の名所のよう)がとても好きだった、知ってる!?黒と水色の、きれいなオハグロトンボがいたよ!
    日曜日、ありがとう。いつも嬉しいです。会場にいます☆
    そしてなっちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!

    | みなこ | Posted 2010/07/12 at 1:08 AM
  • 壁に絵を描くお仕事とは? どこぞのお店ですか。あるいは壁画?

    | 佐藤千秋@橘高校 | Posted 2010/07/13 at 10:38 PM
  • 佐藤千秋@橘高校さま
    店舗装飾ではないのです!
    これから具体的に動いていきそうなので、また色々と決まってきたら
    ブログにてご紹介させていただきますね☆

    | みなこ | Posted 2010/07/14 at 2:00 AM
  • 昨日は突然のお邪魔、失礼いたしました。
    丁寧なご挨拶を頂きありがとうございました、とても嬉しかったです。
    お会いする前は、どのような方かと思いワクワクしておりましたが、お会いして「この方にしか書けないな、この本(マカロンと金平糖)は。」柔らかく、優しい色を持った方だと思いました。
    無礼にもサインまで頂きまして、ありがとうございました。大切な一冊になりました。(イラストまで入れて頂きまして。帰って開いてニマニマしました。)
    パリの空気は楽しかったです。素敵な時間をありがとうございました。
    また何処ぞやでお会い出来、作品に触れられる事を楽しみに楽しみにしております。

    | さとう | Posted 2010/07/18 at 10:01 PM
  • さとうさん
    こちらこそ、ご来場ありがとうございました!
    展示にちなんだワインもいただいてしまって。
    まさか、本も読んで下さっているとは思ってもみなかったので、感想も嬉しかったです。
    今日わたしも、中野の舞台、観てきました☆☆☆

    | みなこ | Posted 2010/07/19 at 7:58 PM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*