paris展のおしらせ☆BABYDOLL

 今年の梅雨はなんだかクラクラしますね。

そして昨日のサッカー選手も監督も、とにかくもうひとつ試合をしたかっただろうなと思うとやるせない気持になりますが、たくさん感動もらいましたいっかいこっきりの勝負、トーナメント戦って厳しい。
そしてわたしは・・・7月にパリをテーマにしたグループ展「Parisあっちこっち」に参加します。
パリの20区の中から好きな区を選んで、6人の作家がそれぞれのパリを描きます。
今回のDM、デザインは森学さんです。
「ParisあっちこっちーLes histoires de chaque quartierー」
2010年7月13日(火)~7月18日(日)
12:00~19:00まで(最終日は17:00まで)
ギャラリーDAZZLEにて http://gallery-dazzle.com
ご一緒するみなさんです。
在廊予定は、いまのところ
13日(火)17:00以降
17日(土)14:00以降
18日(日)13:00以降
です。
今回私が描いているのはパリの2区。目立ったスポットが満載の地区ではないのかもしれませんが、パサージュと呼ばれるガラス屋根のアーケード街の物語を描いています。『マカロンと金平糖』のなかの原画も少しですが展示しようと思っています。
話はかわりますが、友人のイラストレーター長谷川洋子さんがパッケージを担当したYves Saint LaurentのBABYDALLの香りのボディーパウダーが発売になっています!
このパッケージ、本当に可愛いのです。女の子なら誰もが心くすぐられるようなデザイン。写真のパフに、香りのついたパウダーが入っていて、このまま肌にさらっとつけるんです!日本限定発売で数量も限られているみたいなので、みなさんお早めに
定番の香り、「babydall」高校生の時に好きでつけていました。久しぶりの甘い香りが懐かしくて、夏のはじまりのような、いい気分になりました。

10 Comments

  • みなちゃん昨日はありがとう!
    楽しい夜でした~☆
    ベビードールときめくよね☆これで今年は女子度アップだ!
    明日もよろしくね!
    パリ展楽しみだ♪

    | ちか | Posted 2010/07/01 at 12:04 PM
  • babydollかわいいね!ほしいな!
    今年は特に暑い気がするな~
    でもわたしは夏になるとなんだか青春な気分がするよ。不思議だね笑

    | なつこ | Posted 2010/07/02 at 12:38 AM
  • この前はありがとう!楽しかったね!
    そして紹介してくれてありがとう~。
    みなちゃんがB.Dつけてたのは意外!!!
    でも嬉しい♡

    | yoko | Posted 2010/07/02 at 3:36 PM
  • ちかちゃん
    こちらこそありがとう。YSLのお店では声かけられたのに放心状態でごめん(笑) クーラーのきいてない屋外で音楽聞くとなぜか外国にいる気分になるねー、楽しかった。
    なつこちゃん
    ブログ、知らんかったよ~!コメントしちゃった。
    Baby Dollぜひぜひ。写真よりも本物はもっとかわいいの☆
    夏ってだけでなぜか青春よね(笑)感動的なサッカーにも刺激を受けて、いますごく熱い自分がいます(笑)
    yokoちゃん
    楽しかったね~。おつきあいありがとう。
    この夏はよーこちゃんの香りのおかげで若返るかも!?(笑)
    モノトーンの多いお化粧品コーナーで、パッケージがとりわけキラキラしていたよ☆

    | みなこ | Posted 2010/07/02 at 4:11 PM
  • babydollの素敵な箱が寝室にきました。ほのかに香る美菜子さんがいうように夏のはじまりのような香り。女の子にとってはじまりで永遠におわらない夏。洋子さんの素晴らしいパッケ-ジデザイン。魔法の箱です。いい香りにつつまれてgoodnight and
    sweet dreams.

    | mariko | Posted 2010/07/11 at 9:34 AM
  • marikoさま
    もう届いたのですね!
    軽くつけられるので、寝る時にもいいですよね。
    肌にキラキラのパウダーまでつくなんて、どこまでも乙女です(笑)
    キラキラの夏にむけて・・・☆

    | みなこ | Posted 2010/07/12 at 12:55 AM
  • みーこちゃん、ご無沙汰です!
    ご無沙汰すぎてごめんね、本出してるのも知らなかった…(涙)
    最近行きつけの会社近くのワインバー繋がりで、たまたま三田のニューオープンのお店に行く機会が何回かあったのだけど、そこで学生時代に受けてた授業の助手の方をお見かけすることがあって。
    まったく関係ない筋から三田行ったのに、縁って不思議なもんやね。Cho_ttoという素敵なお店なんだけど(http://www.cho-tto.com/)、オーナーさんも先輩です。
    今度そのcho_ttoでごはんしましょ☆
    もちろんパリ展もお邪魔しますね!

    | さとこ | Posted 2010/07/14 at 12:52 PM
  • さとこちゃん☆
    元気ーーー!!!?
    ブログみてくれて嬉しいよ。
    会社近くに行きつけのワインバーがあるなんて、さすがさとちゃん、大人やん(笑)何の授業の助手さんなんだろう、きになる。Cho_tto、ホームページのロゴがお家みたいでかわいいね、今度つれてって!!メールするね。

    | みなこ | Posted 2010/07/15 at 9:35 AM
  • みーこちゃん、昨日はありがとう☆
    久しぶりに会えてうれしかったよ!
    『マカロンと金平糖』も買ってよかった!
    もちろん絵は言うまでもないのだけど、エッセイもビデオカメラのはなしとか、パリの人々のはなしとかすごく素敵!!
    あと綾ちゃんと話せたのもうれしかったな~
    ブログのリンクに綾ちゃんのことを「イラストレーター」って呼んじゃったけど、本当にそれでいいのかな、と多少不安です…
    8月上旬の女子会、まじめにセッティングせねば!!

    | さとこ | Posted 2010/07/18 at 10:46 AM
  • メッセージありがとう。
    久々に話せて嬉しかったね。本も、読んでくれてて嬉しい限り。
    綾さん(もちろん、イラストレーターですっ)とさとちゃん、共通項がたくさんありそう。また会いましょ☆
    ブログ、楽しみにしているよ。

    | みなこ | Posted 2010/07/19 at 7:53 PM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*