merry christmas!

 

                                 merry christmas 
今年もあと一週間をきっていますが、なんとなくクリスマスが終わらないと年の瀬のような気がしません。
今頃はちょうど、世界中のサンタがとびまわっている時間ですね。
小学生くらいのときは、毎年届くサンタからのプレゼントは勿論、サンタ直筆のクリスマスカード(つまりうちの母のお手製ですが・・笑)が本当に嬉しかったです。
英語の続け字で書いてあるので、毎年「外国の言葉だー!!」と思って、何が書いてあるのかよくわからないところが子供心にはすごくミステリアス。英語なのに、これはサンタ語だ、とか思っていました。
もしかして一枚くらい、母も知らないサンタが書いたものがあったりして・・・
どうぞみなさま、素敵なクリスマス
 

9 Comments

  • メリークリスマスー!
    ステキなツリーね☆
    文読んだらみなちゃんがサンタさん信じ続けて
    お母さんが心配したこと思い出した(笑)
    良い話だったね~♪

    | ちか | Posted 2009/12/25 at 10:00 AM
  • あはは(笑)
    うん、確かにかなり長い間信じてました。
    いろいろあって気がついたわけですが・・・
    その時は結構な衝撃だったよ。
    でももしかしたら、本当にいるかもだよね!

    | みなこ | Posted 2009/12/26 at 1:09 AM
  • ちょっとその話おもしろそうだね。
    今度くわしくおしえてください。
    もう終わっちゃいましたけど、かわいいツリーだね。
    一年中飾っておきたくなるような。

    | たかだ | Posted 2009/12/26 at 7:59 PM
  • たかだ会長
    サンタエピソードはわりと豊富です(笑)
    今度はなしますね・・・。
    そういえば、このブログになってから、画像が大きく取り込めるようになって
    便利になりましたねー☆

    | みなこ | Posted 2009/12/26 at 10:29 PM
  • わーーツリー超かわいい!!いやされる~~☆
    サンタさんちゃんと信じてたんだね。
    心の綺麗なみなちゃんらしいお話だ(^^)
    冷めてた子供だった私は、幼稚園はいる前くらいからサンタさんなんていない、なんて言ってた。。。
    でも逆に今は信じてるヨ!
    見えないだけで絶対いる☆

    | さわなお | Posted 2009/12/27 at 12:40 PM
  • もう子供も高校生になり、うちからサンタは消滅しました。ちなみに24日の晩、いちばん早く寝たのは、仕事づかれのわたし。25日いちばんの早起きもわたし。もちろん枕元には何もなかったが、学校へ行ったら机の上に、なんと謎のキャラメルコーンがひと袋ありました。さてそのココロは?

    | 佐藤千秋@橘高校 | Posted 2009/12/27 at 4:08 PM
  • さわなおちゃん
    ありがとうー。
    そうだよね、絶対ねぇ サンタはいると思う。
    親サンタが、子どものためにプレゼントを用意してる場面も、思い浮かべれば素敵よね。
    佐藤千秋@橘高校さま
    歳は関係なく、クリスマスはたのしみですよね。
    生徒さんからの プレゼントだったのでしょうか。

    | みなこ | Posted 2009/12/28 at 12:13 AM
  • 小学生までうちにも来ていたよ、サンタさん♪
    そして今でもいるんじゃないかと信じます・・65パーセントくらいね・笑
    みなこツリーほんとにかわいい!

    | ぐったん | Posted 2009/12/29 at 12:09 PM
  • ぐったん☆
    わぁ 久しぶりだね◎コメントありがとう。サンタの確率は65パーセントなのね(笑)!
    もう今年もあとわずかだね~。また会いたいよ!

    | みなこ | Posted 2009/12/29 at 8:08 PM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*