ポプラ社 ストーリー&エッセイマガジン「asta*」

ポプラ社さんから毎月発行されている、「asta*」というフリーマガジン12月号で、巻頭の「asta*編集部気付け 絵封筒」の3ページに、自由に絵手紙を描かせていただきました。
毎回、色々なジャンルの方が、好きなひと・もの に向けて絵手紙をかく企画です。
イギリスで始まった絵封筒、少し前に日本でも流行って、本が出たりしていましたよね☆
わたしは、旅行中に出逢った、森のうさぎに向けた手紙を描いています。



手紙の一部です

裏面は、こんな感じに。
楽しいお仕事を、ありがとうございました☆
ポプラ社 「asta*」12月号
asta*気付 絵封筒24
AD 緒方修一さん(ラーフィン)
D 留目かおりさん(ラーフィン)
Ed. 近藤純さん

全国の書店さんで配布されておりますので、本屋さんで、手に取っていただけたら嬉しいです。

6 Comments

  • キャワイイ~!
    うさぎに出すなんてみなちゃんらしいね♪

    | ちか | Posted 2009/11/07 at 1:13 AM
  • すごいすてき!!
    あたしasta*大好きなんだよ★
    ぜったいゲットしよーう!!
    &thank you for the postcards***

    | icco* | Posted 2009/11/07 at 2:27 AM
  • かわいいー!!
    みなちゃんの絵の良いところが集約されてていいね。

    | ともえ | Posted 2009/11/07 at 9:50 AM
  • 綺麗。うさぎにお手紙を送っているのに子供っぽくならないのがすごい。

    | yoko | Posted 2009/11/07 at 1:45 PM
  • ちかちゃん☆
    キャワイイ!?笑 ありがとう。
    本当に、ぴょんぴょん飛んで行っちゃって、ピーターラビットみたいだったの!(あれは、イギリスだけどもね・・)すごい速いんだね、ウサギって。
    icco*ちゃん☆
    「asta*」好きそう!とっても可愛い冊子だよね。
    iccoちゃんも、名前のあとに「*」がついてるー。アスタとお揃いね。
    カード、ちゃんと届いてよかった!

    | みなこ | Posted 2009/11/07 at 6:49 PM
  • ともえちゃん
    ありがとう☆
    消印付きっていう約束事だけで、本当に自由に考えられたから、とても楽しく描いたのよー。
    ともえちゃんからの手紙は、いつも、絵封筒だね!
    yokoちゃん
    色とか、全体的に子供っぽくならないようにしたかったから、嬉しい!
    色を、とても大切に印刷して下さったのが、とても嬉しかったよ。

    | みなこ | Posted 2009/11/07 at 6:53 PM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*