Monthly Archives: 3月 2022

2022/03/24

3月の雪の日を超えて、やっと春が腰を据えてやってくるでしょうか。

桜の季節が、もうすぐそこです。

 

THE GARDEN -home of our mind- vol.85

72mini

《春呼ぶフリージア》

 

73mini

《春の音色》

次々とつぼみが開く様子に、嬉しさと感謝の気持ちになります。

 

THE GARDEN -home of our mind- Galleryページ にて、シリーズの絵を順にご覧いただけます。

 

02mini

こんな足元からも、花芽が

 

01mini

ハナミズキの花芽も膨らんで、花たちは季節のバトンタッチの準備万端のようです。

 

03mini

 

2022/3/10

東京は、日いちにちと春めく日々です。

争いごとは今に始まったことではなく、世界中から消し去ることは難しいとわかっているものの、

今この時も流れている涙や哀しみの気持ちに、思いを寄せずにはいられません。

 

THE GARDEN -home of our mind- vol.84

71-amini

 

《imagine》

少し前にいただいた、東北のカーネーション。

つぼみのものから咲いているものまで、花の様子の一瞬一瞬の変化が美しく、

長い時間楽しませていただいています。

 

カーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」とありました。

まさに花言葉どおり、ひとつひとつまっすぐに空を向いて、優しく咲いてくれています。

71-bmini

 

《blooming》

 

71-cmini

 

《それぞれの夢》

 

71-dmini

 

《輝き》

 

THE GARDEN -home of our mind- Galleryページ にて、シリーズの絵を順にご覧いただけます。

 

お花が咲いていく過程を見ていると、

昨日までの時間が今日をつくり、今この時が、未来へ繋がるんだな、と感じます。

今日も明日も明後日も、ひとつでも多くの心の平穏と笑顔が生まれる日々を・・・。