OPAギャラリーでの個展 “ Temps de bénédiction めぐみの季節(とき)” 昨日無事に会期をおえることができました。
会期中は雨も多く、お天気が不安定な日々でしたが、そんな中 足をお運びくださったみなさま、お心にかけてくださっていたみなさま、本当にありがとうございました。
テーマにそってオリジナルの作品をつくって、という個展は3年ぶりで、コツコツと少しずつ準備を進めてきました。
絵を飾ったギャラリー空間のなかに身をおいていると、制作していた時間の流れを感じる瞬間があり、また、会場でのみなさんとの対話から生まれる気づきや感情もありました。
普段から描いている絵をひとつひとつ丁寧に額装していただき、流れを考えて飾り、その場に身をおいて時間をすごす。
なかなか頻繁にはできない、大切なときをいただけました。
入口をはいって左側は、秋から冬にかけてのイメージで。
正面は、少しランダムに飾ってみました。クリスマスシーズンのイメージで。
右の壁は、ミニ額のコーナーも♪ 先に額をそろえ、何を描こうか想像していきました。
展示準備の最中に、ノートルダム大聖堂の火災があったので、それを受けて自然と、ノートルダムの絵も増えました。
作品は、またひとつひとつギャラリーページでご覧頂けるように整えたいと思っています♪
急に真冬の気候になってきましたね。
どうぞみなさま暖かくされて、よいクリスマスシーズンをお迎えくださいませ。