B-Bookstore 元気がでる本

B-Bookstoreというwebサイトの中で、元気がでる本、を選書させていただきました。

元書店員さんである方が個人で立ち上げられたサイトで、様々な方々の「元気がでる本」の紹介が載っています。5年目で1000冊を超えたそうです。サイトのコンセプトや皆さんの選書は、以下のサイトとブログで見られます。知らない本が沢山あり、選者の方のコメントを読むのも面白いです。

http://b-bookstore.net

私が紹介させていただいたのは、以下の2冊です。

どの本にしようか好きなものを読み返して決めましたが、改めて自分の心ひかれるものに触れる時間を持て、良い機会をいただきました。

bookmini

・『カトリーヌとパパ』(左)

http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-1496.html

 

・『愛の一家 あるドイツの冬物語』(右)

http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-1495.html

 

元気のだしかたは人それぞれ・その時その時で色々なアプローチがあると思います。

私にとってのこの2冊は、心の奥からゆっくりじわじわと暖かさや活力が湧いてくる本です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

育てている葡萄の鉢植え、先日すべての実を収穫しました。

うまく栽培できれば、次に実がなるのは2年後。植物を育てるのは全くの初心者ですが、この実にまた会えるといいな。

grapemini

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*