音楽之友社「ムジカノーヴァ」6月号

発売中の、音楽之友社「ムジカノーヴァ」6月号にて誌面のイラストレーションを担当しております。
ムジカノーヴァ 2011年6月号
特集の「将来を見据えたピアノ教育」のページです。
わたしもこどもの頃にピアノを習っていました。とても素敵な先生で、新しい曲にきりかわる時に、必ず一回、一曲とおして弾いてくれる時間がとても好きでした。毎回、すごいな~こんなふうに弾きたいな~と思って聞きほれていました。
特集の扉の絵です。音楽を通して明るい未来を想像できるようなものにしたい、と思いながら描きました。
『ムジカノーヴァ』6月号
編集・発行 音楽之友社

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ夏のような日射しだったり今日のように雨だったり、お天気が不安定ですね。
晴れた日に、家の近所にある「旧古河庭園」に行きました。
家から歩ける距離ですが、ちょっとだけ外国みたいです(笑)
たくさんの種類の薔薇たちが咲きほこっていました。
自然の色とかたちはほんとうに綺麗ですよね。

6 Comments

  • パープルの薔薇はじめてです。白にオレンジがさした薔薇もほんと綺麗!香ってきます。緑、お花まっさかり!私もちかくの公園で道端でドンドン写真とってます。そのうち送ります。

    | mariko | Posted 2011/05/25 at 10:41 AM
  • marikoさま
    5月はいちばんお花が多い時期ですよね。薔薇は本当に種類がたくさんで花のひらきかたもたくさんで、見ていたら時間を忘れてしまいました。

    | みなこ | Posted 2011/05/26 at 12:50 AM
  • お久しぶり ! 美菜子ちゃんが撮ると、写真もまるで絵のように素敵ね ♪

    | Sara | Posted 2011/05/26 at 8:37 PM
  • Saraちゃん
    わわわ、ひさしぶりだね、げんきかしら!メッセージありがとう。
    写真をとるとき、絵に描くときのことを考えてるから嬉しいな。

    | みなこ | Posted 2011/05/29 at 12:20 AM
  • 私は元気にしています :-) 被写体と光のバランスや、写真の構図が芸術的 ♪ 心和むホームページとブログ、また見に来るね!^^

    | Sara | Posted 2011/05/30 at 11:37 PM
  • Saraちゃん
    ゆっくり会いたいね☆
    楽しんでもらえるよう、更新していきまーす
    (といいつつ、とってもマイペースに更新しているんだけどね>。<)

    | みなこ | Posted 2011/05/31 at 6:52 PM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*