ご来場、ありがとうございました。

オーパギャラリーさんでの個展、「Mother Goose」、13日(水)に無事に終了いたしました。地震の状況も不安定ななかご来場下さったみなさま、気にかけて下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました!そして会場でおめにかかれなかった方々、ごめんなさい。やろうと決めたことをできて、その空間をいただけたことにも感謝です。
今回の展示空間です。web上で作品をみられるよう、これから調整しますね。
DMにした、ハンプティダンプティの絵です。今回は、すべてマザーグースの唄から選んで描いたので、右側に詩を入れて絵とセットで見ていただきました。
このキャプションをつくるのも、小さい世界をつくるみたいで楽しかったです。
以下ギャラリーの様子です。

 

子供のころ、学校で歌った英語の唄として記憶に残っていたマザーグース。
描きながら、みんなで唄った楽しさや懐かしさを感じて、とても穏やかな気持で描くことができました。これでおわりにしないで、描き続けていきたいテーマだなぁと思っています。
この二頭の馬は、イラストレーターSさんからの素敵なお土産です。
DMを切り取って、作ってきてくださいました。
あまりに可愛いので、家で草原を描いて草を食べてもらっています(笑)

5 Comments

  • おはようウサギ。こんにちワニ。いってきマウス。たのしいことばでポポポポーン♪そうげんのくさをたべてるウマもうれしそう♪

    | mariko | Posted 2011/04/17 at 7:51 AM
  • この間はお邪魔いたしました。
    とても良い時間になったので良かったです。
    かわいらしい絵でしたが、いつもとはチョイと違う世界が広がっていて面白かったです。
    その時にいらしていたファミリーと藤田さんが写真を撮っている場面が印象的でした。
    メダイユを悪戯した天使が、ちょっとおませさんになった頃に又ファミリーで個展に訪れて、メダイユを指差しこう聞きますよ「ねぇ、これなぁーに?おばちゃん!」すると藤田さんは、優しくこう言います「おばちゃんじゃないよね!おねえちゃんでしょ!おねえちゃんだよねっ!」な雰囲気を想像して楽しんでおりました。
    幸せな時間を頂きまして、ありがとうございました。

    | さとう | Posted 2011/04/17 at 8:35 PM
  • marikoさま
    とても可愛かったので、おもわず草むらを描いてしまいました(笑)
    さとうさま
    先日はありがとうございました。そうですね、今回はモチーフや色も挑戦したところもありましたし、「マザーグース」というモチーフが土台にあったので、少し違う世界というお言葉、うれしいです。
    あの赤ちゃん、ネックレスに興味津々でしたね(笑)つけているとよく子供さんにひっぱられるので不思議です。

    | みなこ | Posted 2011/04/18 at 9:25 PM
  • minaちゃん
    先日は素敵な個展を見せてくれてありがとう。
    minaちゃんの絵は本当に心に癒しを与えてくれます。
    なんだかあの日は綺麗なものをたくさんみれたせいかお仕事がはかどったよ!
    minaちゃんもお仕事とっても忙しそうだけど、お互いへこたれず頑張ろうね!
    落ち着いたら是非お茶しよ。

    | yoko | Posted 2011/04/19 at 4:46 PM
  • yokoちゃん
    いそがしいなか見に来てくれて、ありがとう◎そんな風に思ってくれて嬉しいです!
    yokoちゃんが一生懸命写真をとっている様子が可愛かった(笑)
    お茶☆是非に。

    | みなこ | Posted 2011/04/21 at 10:56 AM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*