音楽之友社『ムジカノーヴァ』3月号

 発売中の、音楽之友社『ムジカノーヴァ』3月号の表紙を描いております。

ピアノの先生や、ピアノを学ぶ学生さんたちを読者の中心とした、ピアノの月刊誌です。
3月号ということで、春が来る予感のするようなピアノにしてみました。
「ピアノ」をテーマにして、毎号違う作家さんが表紙を描いているとのこと。
ピアノの先生のための指導の記事、習っている子どもさんが楽しめるページ、音楽家が主人公の映画の紹介や作曲家のミニ伝記もついていて、面白い内容です
音楽関連の仕事は、やってみたいなぁと思っていたもののひとつなので、嬉しいです!自分自身も、楽器を弾けるようになりたいな、とずっと思っています。なかなか習いにいくところまでできません・・・。
『ムジカノーヴァ』3月号
編集・発行 音楽之友社

2 Comments

  • ピアノが薔薇のお花になってて色ずかいも素敵。私も楽器がなにひとつ弾けないのですがカスタネットとかおいとくだけで楽しいかな。たまにカチカチ。ハーモニカはふーっと吹いてみたいです。哀愁あるよね音色が。

    | mariko | Posted 2011/03/07 at 6:51 AM
  • marikoさま
    いつもありがとうございます!春を感じていただけたら◎
    ハーモニカはよく祖父が吹いてくれていたので、私のとってのあの音はおじいちゃんを思いだす音です(笑)

    | みなこ | Posted 2011/03/08 at 3:57 AM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*