hair salon SOL 装飾

 吉祥寺のなかみち通りに、1月11日(今日です!)オープンした美容室「SOL」の立看板と、店内のトイレに装飾をさせていただいております。

こちらが外に出す木の立看板です!今日から道に立っているはず☆
店内はモノトーンなイメージですが、看板は色を使って可愛い感じでということだったので、お店のロゴはそのままに、かわいらしく森のイメージにしました。
以前、マンションの壁に描いた時と同じ水溶性のペンキで描きましたが、看板自体に木目があるので、ロゴなどマットに塗る部分が思うようにいかず、難しかったです。
最後に右端に、お店の看板犬、フレンチブルドッグのBINGOちゃも描いています!
店内3階にあるトイレは、お店の雰囲気をそのままに、モノトーンで窓や額縁の装飾をしています。
写真だとベージュっぽくなってしまっていますが、壁はもっと真っ白で綺麗です
ペンキで直接描くのは、ほんとうに緊張します。なかなか落とせないですし、本当にこれでいいか迷います。。。でも、描きだすと、なんだか大胆で大きな気持になってきて(笑)いい緊張感でのぞめるので好きな作業なのかもしれません
まだ完成したサロンは見ていないのですが、白と黒、それから木目を基調にした居心地のいい空間でした!3階には広い屋上もついていて天気のいい日には髪を切ってもらいながら眠ってしまいそうです(笑)お近くのみなさん、美容室をお探しの方、吉祥寺にいらいた時には是非お立寄くださいね
HAIR SALON SOL
武蔵野市吉祥寺本町2-20-7 2F 3F
TEL 0422-20-0013
11:00-21:00(月から土)
10:00-20:00(日、祝日)
火曜日定休

6 Comments

  • すてきー!
    看板の絵、すごくいいよ!

    | tomoe | Posted 2011/01/12 at 9:13 AM
  • トイレの装飾が綺麗だな-!髪をきってもらいながら寝るのってわたしも大好き!

    | mariko | Posted 2011/01/12 at 12:55 PM
  • 失敗がきかないとは「一期一会」、書道みたいですね。緊張がこもるというのも、迫力がありそうなかんじです。

    | 佐藤千秋@橘高校 | Posted 2011/01/12 at 9:03 PM
  • tomoeちゃん
    嬉しいよ。魅力ある美容室だから、ひとりでもたくさんのひとが目にとめてくれたら嬉しいな~と願っているよ。

    | みなこ | Posted 2011/01/13 at 9:29 AM
  • marikoさま
    店内のイメージはオーナーやスタッフさんの中にはっきりとあったので、トイレの装飾はそのイメージを具体的にする感じでした。モノトーン、普段はあまり使いませんが、これから描いてみたくなりました。

    | みなこ | Posted 2011/01/13 at 9:32 AM
  • 佐藤千秋@橘高校さま
    「一期一会」まさにそういう感じですね。特に真っ白に綺麗に塗装したばかりの壁だったので緊張しました!

    | みなこ | Posted 2011/01/13 at 9:34 AM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*