Kuala Lumpur Design Week2010 展示風景

マレーシアの首都クアラルンプールで開催中の、Kuala Lumpur Design Week2010のプログラムのひとつ、JAPAN YOUNG ILLUSTRATORS200という展示のお誘いをいただき、現在展示中です。

主催の方より会場風景のお写真が届きました。
一般公開前の画像ということです。
会場入り口。かなり奥行きがありそうです。
A3出力した作品をひとり2点用意しての参加なのですが、200人の作品が並んでいるのでかなりボリュームがあります。
この写真の右端の2点が今回わたしの出品しているものです。
外国の風景から二つ選びました。
《誕生日の前に》パリのおもちゃやさんからイメージした絵です
《ロンドンの街並》ロンドンの町の色、独特でした。

Kuala Lumpur Design Week (略:KLDW)

http://www.kualalumpurdesignweek.com.my/

会期:4月30日~5月16日

会場:マレーシア国立美術館を含む大小全10会場

まだ見たことのないクアラルンプールという土地に、自分より先に作品が旅をしているので、不思議な気分です。

お誘いいただけて、とても光栄です!

話はかわりますが、最近うちにやってきたかわいい絵本です。

「イギリスの野の花えほん」

あすなろ書房

シャーロット・ヴォーク絵

ケイト・ペティ文

福本友美子訳

図鑑のようにたくさんの野の花がでてきますが、花はすべて絵で描いてあります!でてくる花を色別にわけているので、ページをパラパラーとめくるだけでも色が統一されていて美しい本です。こんなお仕事、憧れます。

この本が届いた日に、近所でてんとう虫発見!うれしかったです


4 Comments

  • 紫のパンジ-にてんとう虫。かわいい。最近みかけないですね。
    子供の頃いちばん好きだつたのが植物図鑑。素敵な絵本ですね。
    パリとロンドンの風景どちらも美菜子ちゃんらしくて素敵です。

    | mariko | Posted 2010/05/10 at 8:28 AM
  • marikoさま
    てんとう虫、わたしも久々に見つけて嬉しくなりました!
    たぶん、ナナホシテントウですよね!?
    野の花絵本、ページをめくるのが楽しくなる本です。
    これからも、たくさんの国の雰囲気を描いていきたいです。

    | みなこ | Posted 2010/05/11 at 12:01 AM
  • 昔テレビで手塚治虫直筆の「昆虫図鑑」を見ました。美菜子さんも、ご自分の「図鑑」(昔ふうの言い方ならば「百花譜」「百虫譜」です)を試みてみてはいかが。
    せっかく海外進出したのだから、美菜子風・日本の「もの尽くし」もいいかもしれない。たとえば「枕草子」ですね。

    | 佐藤千秋@橘高校 | Posted 2010/05/12 at 7:18 PM
  • 佐藤千秋@橘高校さま
    「図鑑」って大人になっても見るのが楽しいものなんだな、とこの本を読んで思いました。
    テーマはいろいろ迷いますが、自分の図鑑、おもしろそうですね!

    | みなこ | Posted 2010/05/17 at 1:31 AM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*