『ボワットちゃんのひみつのはこ』ふたつの絵本原画展のお知らせです。

昨年の3月に出版された、作・絵をてがけた絵本『ボワットちゃんのひみつのはこ』(教育画劇)の絵本原画展のおしらせです。

2月に表参道のOPAギャラリーにて、そして3月〜4月には、武蔵新田の絵本のお店・ティール・グリーン in seed villageにて開催致します。
表紙カバーとなった横長の大きな原画と本文の原画を中心に、それぞれの会場で、オリジナル作品・小さな額絵も展示させていただく予定です。

opa01mini

opa02mini

 『ボワットちゃんのひみつのはこ』藤田美菜子・絵本原画展

会期:2018年2月2日(金)〜2月7日(水)

時間:11:00〜19:00まで 最終日のみ、17:00までです。

会場:OPAギャラリー

渋谷区神宮前4-1-23 1階
TEL 03-5785-2646
http://opagallery.net/

OPAさんのご案内状は、絵本の表紙ではなく本文の絵から選んでみました。ひみつの箱がたーくさんあるページです。

絵本ではまだあけていない箱の世界をテーマにして、オリジナルの作品も展示する予定です♪

どの箱があけられているでしょうか・・・どうぞお楽しみいただけますように・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

teal01mini

teal02mini

『ボワットちゃんのひみつのはこ』藤田美菜子・絵本原画展

会期:2018年3月21日(水・祝日)〜4月8日(日)

定休日:月曜日・火曜日(どうぞお気をつけくださいませ。)

時間:11:00〜18:ooまで

会場:お茶が飲める絵本のお店 TEAL GREEN in Seed Village

TEL/03-5482-7871

〒146-0083 大田区千鳥2−30−1

東急多摩川線「武蔵新田」駅 徒歩4分

アクセスは以下のページをご覧ください。

http://teal-green.com/access/

 

ティールグリーンさんはいつ訪ねてもほんわか優しさに包まれるようなお店です。お店には中庭もあって、緑やお花に癒されます。春のお花が次々と咲き出す時期の展示になりますので、季節に合わせて、お花の小さな額絵も飾りたいな〜などと考えています。

こどもたちも春休み・新学期シーズンですね!

 

ふたつの展示を通して、お一人でも多くの方にボワットちゃんのことを知っていただけたら嬉しいな〜と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします・・・!

03mini

04mini

お花やさんでは、一足先に春の花が次々に入荷しますね〜、思わず足をとめてしまう日々です。

 

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*