ピアノ曲集 楽譜『オヤツ探検隊』『空をさわりたい』表紙絵/挿絵

中秋の名月もすぎ、いつのまにか秋の風を感じる季節となりました。

音楽之友社さんより発売中の、春畑セロリさん作曲のピアノ曲楽譜 セロリッシュぴあのワークス『オヤツ探検隊』と『空をさわりたい』2冊の表紙絵と挿絵を担当いたしました。

e-mini

『オヤツ探検隊』は、学校から帰ってきておなかがすいている兄妹が、キッチンに探検にいくようなイメージを。

oyatu01mini

『空をさわりたい』はネーミング通り、夢あふれるイメージで。

sora01mini

遊び心のあるタイトルと曲のイメージの詩から、挿絵もいくつか♪

04mini

03mini

01mini

02mini

各楽譜、4曲ずつ挿絵がありますので、弾きながら一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

sasiemini

モグラの挿絵は、スタンプのようになって表紙にも登場しています!

stump-mini

細かいところまで、遊び心のあるデザインの楽譜です。

b-mini

c-mini

d-mini

amini

描いている間も、まわりにリズムがあふれているような感覚でした。たくさんの子供たちに、楽しんでいただけますように・・・!

ピアノ曲集 楽譜  セロリッシュぴあのワークス『オヤツ探検隊』『空をさわりたい』表紙絵/挿絵
春畑セロリ・作曲
発行・編集:音楽之友社
装丁・組版:佐藤朝洋

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*