個展へのご来場ありがとうございました。

都心でも11月に雪がつもり、冬の足音がもうすぐそこになってきました。

雪のふる前の日、11/23(水)に、OPAギャラリーでの個展「季節によりそって」が無事に終了いたしました。会期中は、日々気温もさまざまで過ごしにくいお天気もありましたが、寒い中足をお運びくださったみなさま、お心にかけていただいたみなさま、どうもありがとうございました。

00

今回は、身近な季節のうつろいや、自分が昔から好きなで度々訪れてきたフランスの風景など、より自分にとって慣れ親しんだモチーフからイメージをひろげていき、無理なくすなおに描きためられたように思います。いつもそうですが、会場で実際に見ていただきかけていただいた言葉から、自分がはじめて気がつくような体験もさせていただきました。

HPのギャラリーページにて作品をご覧いただけるよう準備中ですが、先にこちらで少しだけ、会場の写真をアップ致します。

向かって左側は、秋〜冬のイメージでした。

02min

正面は季節感はいろいろでしたが「音楽」や「リズム」、音が感じられるような絵があつまりました。

03mini

15号サイズの油絵です。今年の春に聴いた、イタリア人のパイプオルガニストのコンサートからのイメージです。

04mini

ミニ額の作品も、それぞれに音楽がテーマになっています。

08mini

右側は春〜初夏のイメージを。

05mini

最後はすこし贅沢に、四季折々をひとつの絵のなかに・・・。

06mini

都内のイチョウも彩り豊かになってきました。今年も残すところ、あとほぼ1ヶ月ですね。

07mini

 

 

 

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*