pipioのかざぐるまワークショップ

 おはなしと遊びを届ける「pipio」主催のワークショップをお手伝いさせていただきました。

今回も絵本を楽しんでから、ワークショップがスタートです。
「くさをはむ」という、のんびり柔らかい風が吹いてきそうなお話でした。
絵本の後は、あそび担当平澤朋子さんをリーダーに、みんなでかざぐるまを作りました。一緒に楽しみすぎて、制作中の写真が全くないという失態・・・でもそれくらいにみんな夢中になっていまして。。。お母さんお父さんおばあちゃんも、こどもと一緒に一生懸命に作って下さり、とても嬉しかったです。
できあがりを窓辺に並べて・・・壮観ですね(笑)
参加者のお母さんからのご提案で、最後にみんなの作品を真っ白な壁に貼りました!
カラフルで楽しそう。風が吹いてきてほしかったです。
こどもさんにかいてもらった名札、嬉しかったです!!ありがとうねー。
みなさま、素敵なGWを!
お話とあそびと届ける「pipio」
ホームページはこちらです→http://casa-pipio.jp/#

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*