『旅』

 

好きだった雑誌が先月発売号で休刊となってしまいました。『旅』という雑誌です。2005年のリニューアル第1号・パリ特集のときに初めて手にして、いまもお気に入りの号は本棚の取りやすい場所にかためてあります。
あぁこの場所に行きたいな、と思うような写真がたくさんあって、この本のおかげで「いつか行こう」と思っている場所が増えました。ほとんど行けてはいないですが(笑)、いつか、行きます。
旅のきっかけや始まりの、写真をみてわくわくしている瞬間がもしかしたら一番楽しいのかも、と思います。準備はそれなりに時間がかかるし、行ってみたら、その場所への気持はいつも、行く前のそれとはまた違う自分だけの思い出や感動にかわっています。
未知の土地へのわくわくする自分勝手で素敵なイメージが沢山わくような、魅力ある記事がたくさんありました。
またいつか『旅』が復活しますように。
最終号は、日本の九州の特集でした。また、「あ、ここ行きたい」が増えました。

2 Comments

  • ちいさな楽しみがなくなってしまうのは寂しいね。
    旅、いいね☆

    | なぁ | Posted 2012/02/03 at 5:28 PM
  • なぁ さま☆
    げんきかな~。メッセージありがとう。
    そうだね、いつまでもあると思ってたものがふっとなくなっちゃった感じ。
    旅、いいよね☆なぁもまた旅する良い機会があるはず!

    | みなこ | Posted 2012/02/04 at 11:28 AM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*