「水景」展、在廊日のおしらせ

OPAギャラリーで開催中の5人展「水景」。ご来場くださったみなさまありがとうございます!展示は22日(水)までです。

わたしは今日は在廊できず、明日21日(火)は18時~19時、22日(水)は13時~17時(最終日は17時に終了です)まで、在廊します。
DMをお送りした方、お知り合いの方はもちろんですが、お散歩がてらの通りすがりの方が「涼しげな空間ですね」と見てくださるのもとても嬉しいです!
ギャラリー近くの展示も興味のあるもの、素敵なものがたくさんあるので、少しだけご紹介させて下さい!
「山下以登個展 キップル雑食系」
限られた色数で描かれた物語の世界、こころひかれます!22日(水)までです。
「驚くべき学びの世界展」
 昨日来てくれた友達から聞いた展示です。まだ見ていないのですが、ホームページを見たらとても気になりました。
「ヒラタ ノ ボウシ 平田暁夫帽子展~伝統のフォルム・未来へのエスプリ~」
ギャラリーのオーナーさんから伺って見てきました!ひとつひとつの帽子、デザインに息をのみます。本当にすごいです。7月3日まで、会期が延長になったようなので、わたしも後何回か見に行くつもりです。いつかいつか、ヒラタさんデザインの帽子を被って歩きたいです・・・!
「こどもの情景ー戦争とこどもたち」
東京都写真美術館(ちょっとだけ場所ははなれますが・・・)
戦中、戦後の国内外のドキュメンタリーカメラマンたちが撮ったこどもの情景を集めた展示のようです。いつかの新聞に掲載されていた、W.ユージン・スミスの「楽園への歩み」という、森へ入っていく兄妹の写真にひとめぼれして、見たくなった展示です。

4 Comments

  • スパイラル、ちょうどOPAギャラリーから帰る時外から帽子が並んでいて気になっていたの!観に行こうとおもうよー
    ワタリウムもパスポート制だからもう一回くらい行きたいな♩
    「楽園への歩み」、むかし写美と横浜美術館の常設でも観ました。写美はカラー、横浜はモノクロだったかな・・・
    一見かわいいんだけど、ちょっとぞっとするような感じもあって、でも希望もあって、わたしもすき。

    | 夏子 | Posted 2011/06/22 at 1:09 PM
  • 今、メールしたのに言い忘れです、
    リンク完了!
    お疲れさまでした、これからもよろしくです☆
    (旅の話もっと聞きたいなぁ)

    | taguti | Posted 2011/06/23 at 1:07 AM
  • 夏子ちゃん
    スパイラル、そうだったんだ!あの時気がついておしゃべりしていればよかったー。写真の入った作品集の本も販売しているようなので、それも気になっているんだ。「楽園への歩み」前にも見ていたんだね。カラーはどんな感じなんだろう、気になります。うんうん、かわいいだけではない作品だよね。
    tagutiさん
    わわわ!リンク、素早い☆ありがとうございます。こちらこそ、これからも宜しくお願いします。旅の話、もっとしましょう!

    | みなこ | Posted 2011/06/23 at 11:22 PM
  • 水景展おつかれさまでした。ユージンスミスの”楽園への歩み”この写真はストーンと残っている写真です。高校の時か中学の時かTVでユージンスミスの番組があって惹きこまれたのをおぼえています。モノクロのこの写真!カラーのものはみたことがないのですがまた感じがちがうでしょうね。平田暁夫さんの帽子展いってみたいなー。たまたまみた”徹子の部屋”で平田暁夫さんがポッケットからなにやらとりだしてそれが帽子で帽子をかぶるということがこんなにも素敵だとは!マジックをみてるようでした。素敵な情報ありがとうございます。雑食系のほうもチェックしてみます。

    | mariko | Posted 2011/06/24 at 9:27 AM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*