発売中の「Chakra」vol.7」
巻頭の、みなさまへのメッセージページのイラストレーションを担当致しました。
「Chakra」vol7
発行・編集:アイア株式会社
桜がおわって急に暖かくなり、いまはどこも色々な植物であふれていますね。
自然の流れの強さを感じます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久し振りに映画をみました。
どうしても観ておきたかった作品です!
「ぼくの伯父さん」のジャック・タチの脚本ですが、半世紀もの間フランス国立フィルムセンターで眠っていたものを、タチのお嬢さんがシルヴァン・ショメに託し、ショメが監督、脚色、キャラクターのデザインに作曲もてがけて去年発表した作品だそう。
主人公の手品師タチシェフ(タチの本名と同じネーミングです!)と、スコットランドの離島の少女アリスの物語。タチから自分の娘へのメッセージのような作品は、面白くて優しくてせつなかったです。アニメーションもイラストレーションも音楽も、すべてが大好きでした。魔法にかかった80分間でした。
2 Comments
ただ優しいだけじゃない、ただ可愛いだけじゃない。寛大な強さに支えられたやさしさ。ほんとうの悲しみを知っている優しさ。被災されて避難されているかたがたの場所にこんないろんな綺麗な色のお花の絵があったら心のどこかが安まるんじゃないかしら。コピーでもいいから。
marikoさま
コメントありがとうございます。そうですね・・・。
大きな揺れや津波のあった地域でも、それに耐えて咲いていた花や植物の映像が流れていますね。そういう植物の成長は、きっと被災地域の方のひとときの安らぎになっていると思います。