展覧会 音楽会 最近のあれこれ

もう5月も終わります、知らぬ間に梅雨になって、夏になっていきますね。
最近は、おめでたいこと楽しいことたくさんでした。起こった順に・・・
まずは、お友達の人形イラストレーターの澤奈緒ちゃんの結婚パーティー拍手
デジカメが半分壊れていてまともにお写真とれなかったのですが、ちかちゃんのブログで楽しさが伝わります!色々なプロの力が合わさって作り込まれた、素敵なパーティーでした。奈緒ちゃんのお人形を使った、コマ撮りのミニ映画もとっても素敵でした。
円さん、奈緒ちゃん、末永くお幸せにね家
それから、ようこちゃんのお招きで、アクセサリー作家のEmma Cassiさんを囲むお食事会へ。エマさんご家族、会を主催して下さった、doiryさんご家族と浜田山お住まいのマダムをはじめ、洋子ちゃん、東ちなつさん、香港のデザイン会社で働いていたJanetさん、お洋服・アクセサリーブランドsowaのデザイナーさんである、aicaさんとu-5さん、ありがとうございました。優しい雰囲気のごはんタイムでしたー。ようこちゃんのブログにて、emmaさんの可愛すぎる息子ちゃんのお写真も見られます。
SPACE YUI での和田誠さんと安西水丸さんの展示「AD-LIB2」へ。今年もすごかったです。見飽きないです。
OPAギャラリーにて、お知り合いの熊本奈津子さんの展示「コンパス」へ。気持のいい優しい絵でした。
PINPOINTギャラリーでの佐々木悟郎さんの展示「EDITORIAL WORKS」印刷物でも、綺麗だと思う佐々木さんの原画は、発色がまた違い素敵でした・・
月光荘こんぱる前室にて、お知り合いの北原明日香さんのグループ展「Kitten2」へ。キクチコズエさん、木澤洋一さんと3人での展示です。だから、「キ」テンなのね。三人とものそれぞれの視点が面白かったです。
恵比寿のアート・カフェ・フレンズにて、夏目久生氏主催のクラシックピアノコンサートへ。
小さな空間でピアノ演奏を聴いたのは初めてで、感動でした。だんだん、もうこれは私のためにみんなが弾いてくれているんだという素敵な勘違いをしながら聴きほれました 笑。
クラシック初心者でも聴きやすい曲をうまく入れていて、本当に素敵なイベントだと思いました。マルケッティの「魅惑のワルツによるパラフレーズ」は、ヘップバーンの「昼下がりの情事」の歌で歌詞付きの歌と思っていました。聴いたことがなかった、グレインジャーの「コロニアルソング」ピアノ演奏は珍しいとのことでしたが、すごく素敵な曲でした。夏目さんのDiw classicsのCDで、カバーに絵を使っていただいた、フォーレの「夢の後に」も入っていて嬉しかったです。
そして、ショパンのノクターン 作品9-2は、とっても好きな曲でした。家に、この曲が流れるオルゴールがあったはずで夜探したけれど見つかりません・・

ショパンは、なんとなく細くて白いイメージです

みなさん、すてきな5月をどうもありがとうございました◎
昨日村上春樹さんの新刊を買いました。「1Q84」1984年、自分の生まれた年です、年号が関係あるのかないのか、まだ読んでいないので不明ですが。いつ読みはじめよう・・・!

7 Comments

  • 昨日はありがとうございました。
    少しでも愉しんでいただけたのなら幸いです。
    オルゴール、見つかると良いでね・・・
    あ、村上春樹さんの新刊でたんですか。知りませんでした。
    「1Q84」チェックしにいってきます!

    | 夏目 | Posted 2009/05/28 at 7:22 PM
  • ショパンの絵素敵!こういう日常を切り取って絵を描いてブログに更新するのって見ていてとても楽しいわ!

    | yoko | Posted 2009/05/29 at 12:53 AM
  • 夏目さん
    とっても愉しかったです。今度は、反対側に座って、弾いている鍵盤を見たいなーとおもいました。楽器ができたり歌えたりするの、とても羨ましいです!
    村上さんの新作は、先行発売だったみたいです。書店で皆が手に取っていて、レジに並んでいる人の半数の手には1Q84が!すごい現象ですよね。
    yokoちゃん
    昨日はお疲れ様◎いつもと違う、素敵な声だったよ!
    yokoちゃんのブログもそうだけど、画像とか写真があるblogがわたしも好きよー。

    | みなこ | Posted 2009/05/29 at 1:31 AM
  • もりもりの5月だったね☆
    その中のいくつかみなちゃんとご一緒できて
    楽しかったよ♪
    6月も一緒にモリモリしていきましょう(^0^)!
    上の絵ステキ~!

    | ちか | Posted 2009/05/29 at 11:17 AM
  • ちかちゃん
    ありがとう!
    6月もまた、いろいろ一緒に会えそうだね♪
    よーろーしーくーねー。

    | みなこ | Posted 2009/05/30 at 6:44 PM
  • ショパンのほんとうの顔って思い出せないけどほんとうの素敵なショパン。

    | mariko | Posted 2010/07/28 at 11:49 PM
  • 多分本人にはあまり似ていないです~。
    なんとなくですが、ショパンには白くてはかないイメージがあって・・・

    | みなこ | Posted 2010/07/31 at 12:49 AM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*