Monthly Archives: 8月 2020

2020/08/31

8月最後の土曜日です。

蝉の声から鈴虫の声へ。

秋は少しずつこちらへやってきていると思いますが、まだまだ各地で暑い週末となりそうですね。

 

THE GARDEN – home of our mind- vol.20

vmini

wmini

xmini

《timeless boat》

 

THE GARDEN – home of our mind- Gallery ページにて、シリーズの絵を順にご覧いただけます。

 

心をおだやかに、身の回りの自然と調和しながら9月をすごしていけるように、と思います。

この週末、心休まる時間がありますように。

2020/08/22

THE GARDEN – home of our mind- vol.19

smini

《みどりの風の下で》

 

THE GARDEN – home of our mind-  Gallery ページにて、シリーズの絵を順にご覧いただけます。

涼しい色を求める日々ですが、ここが暑さのピークでしょうか。

心休まる週末でありますように

2020/08/15

 THE GARDEN -home of our mind- vol.18

 

rrmini

《Pray in the sky》

 

tttmini

《Little Saint》

 

THE GARDEN – home of our mind- Galleryページ にて、シリーズの絵を順にご覧いただけます。

 

「これまで」にも「これから」にも続いていきそうな青空に、平和を願います。

0815mini

2020/08/08

あついあつい夏がかけぬけています。

先週は満月にむかって毎日月が大きくて、夜の月明かりに癒されました。

 

THE GARDEN – home of our mind-  vol.17

qmini

《our precious time》

 

qqmini

《feel the breeze》

 

THE GARDEN – home of our mind- Gallery ページ にて、シリーズの絵を順にご覧いただけます。

 

今日から3連休のはじまりでしたね。この週末、おだやかな時が流れますように。

moonmini

『キンダーブック がくしゅうおおぞら』8月号

『キンダーブック がくしゅうおおぞら』8月号の、おはなしのコーナーにて、

大塚健太さん作のお話「クルルと うみのなみ」の絵を担当いたしました。

イルカのクルルと一緒に、海に起こる波のおもしろさを感じることができるお話です。

 

kuru01mini

 

kuru02mini

 

kuru03mini

 

kuru04mini

 

ku01mini

02mini

ku03mini

ku04mini

 

こどもたちも、今年はきっと短めの夏休み。

なかなか海にも行けない夏ですが、誌面をとおして、海の雄大さ、自然の大きさ・おもしろさが

少しでも届いてゆきますように。

 

『キンダーブック がくしゅうおおぞら』8月号

おはなしコーナー「クルルと うみのなみ」(大塚健太・作) 挿絵

発行:株式会社フレーベル館

デザイン:山崎サチ子

1 / 212