Daily Archives: 2018/04/11

小さな額絵のご紹介

ティールグリーンの展示会場では、ボワットちゃんの絵本原画と合わせて、小さめの額絵も飾りました。

身近な植物や風景、旅先での情景、イメージの世界・・・小さい世界に想いをこめる作業は、いつも大好きです。

02mini

01mini

fmini

《ティールグリーンの箱》

お店の絵柄の入った箱をひらくと・・・穏やかな風景と沢山の絵本を読んでいる女の子。お店のシンボルのカモの親子もいます。

絵本は、私が昔から好きだった「ちいさいおうち」や「みどりのゆび」「のばらの村の物語シリーズ」など、、小さいですが描きました。

gmini

《アイビーのいのり》

聖家族の絵は、クリスマスの風景で描かれることが多いですが、いつの季節にもあてはまる美しい出来事なので、アイビーの緑に合わせて描きました。

amini

《for you…》

鉢植えで育てている、パルマスミレという品種のお花を。花びらがひらひらとフリルしている可憐なお花です。

bmini

《spring has come》

チューリップにマメのお花、カーネーションにスカビオザ・・・春の花束のイメージです。

dmini

《ドングリのむこうがわ》

まだ実が落ちる前、枝についたドングリと木々の造形が美しく、ずっと見ていたくなりました。ドングリの奥には光溢れる世界が・・・。

emini

《happiness》

いっせいに咲きだしたポピーの花を。蕾からお花が咲くまでの変化が、とても面白く美しい花です。

cmini

《やなぎのこもりうた》

フランスの、ジヴェルニー。モネの庭での情景からのイメージです。

imini

《しあわせな時間》

好きな本をひろげながらのティータイム。ゆったりした時の流れを描きたいと思いました。

hmini

《I’ll be always here for you  いつもここに》

いつも眺めている、ご近所にある大きなイチョウの樹です。まだ新芽のない、春待つ季節でしたが、

雀やオナガ、ヒヨドリなど、いつもたくさんの鳥たちの宿り木となっています。春夏秋冬、いつの季節に見ても、美しい樹です。