Monthly Archives: 8月 2017

『小説NON』 連載最終回

おしらせが遅くなってしまいまいたが、小説NONにて2011年5月号より挿絵を担当しておりました、柴田よしきさんの小説『 猫町駅前商店街日々便り』が、2017年7月号にて最終号をむかえました。月に一度、全61回の連載でした。

最終号はこちら、根子万地商店街に再生の光を灯していった猫のノンちゃんです。

lastmini

連載全61回分の挿絵は、以下よりご覧いただけます。

http://minakofujita.com/works/小説non8月号

いつも、水彩のカラーを使って仕上げておりました。描く対象によってうかぶ色で描き、スキャンをしてモノクロームの世界に変換していました。原画のカラー作品も、いくつか掲載いたします。

長期にわたる連載、どうもありがとうございました。

gmini

imini

dmini

hmini

amini

bmini

 

『小説NON』2017年7月号

柴田よしき・著『猫町駅前商店街日々便り』最終回

発行・編集:祥伝社

『ムジカノーヴァ』「音楽地図」連載第7回 スペイン

ピアノの月刊誌『ムジカノーヴァ』で連載中のとじ込み付録「音楽地図」
お知らせが遅くなりましたが、8月号で連載も7回目を迎えました。

今回は、スペインの音楽絵地図です。民族性の色濃い絵地図となりました。

spainmapmini

サグラダ・ファミリア教会

01mini

フラメンコギター、フラメンコ、バレンシアの火祭り

03mini

 

カスタネット、プラド美術館、闘牛に、アルハンブラ宮殿

02mini

歌われる舞曲としてスペインで誕生したサラバンド、名物パエリア、20世紀の音楽家モンポウと、ロドリーゴ。

04mini

暑い夏にぴったりなイメージのある・スペイン。

そう思っていたところに、バルセロナでの事件がおこってしまいました・・・。

皆それぞれに、お互いのことを認め、受け入れ、支え合う勇気をもう一度・・・と思わずにはいられません。

 

『ムジカノーヴァ』8月号 とじ込み付録「音楽地図」(監修:湯浅玲子/隔月連載)
第7回 スペイン
発行:音楽之友社