danceパンフレット

5月末に公演が終了した優成パフォーミングアーツ企画の「green dance collection」(詳細はこちらへ)のパンフレットが届きました。
昨年秋とはまた雰囲気が変わり、人魚姫のお話や大地の息吹、エネルギー・・・今年はそんなテーマで描いています。
大航海時代の古地図のような色合いの表紙にはチラシの絵です。

 

なかはこんな雰囲気に・・・
以下、今回パンフレットに入れていただいたカットたちです。
人魚姫が憧れるような、人間の住む島と、海のようす
今回は下にあるような太陽のエネルギーや空気、芽吹きなど自然のモチーフや抽象的なモチーフも描けて勉強になりました!
前回に引き続き、楽しくたくさん描かせて下さりありがとうございました。
優成パフォーミングアーツ企画さんの音と踊りの会は、また来年も福岡にて開催予定です!
「優成パフォーミングアーツ企画 音と踊りの会 vol3
 Green Dance Collection パンフレット」
 デザイナー mio creative

6 Comments

  • 子供の頃ウォルトディズニ-の4の国があって一番好きだったのが
    おとぎの国。おとぎの国で最初見たのが人魚姫。白黒のTVでしたが海のなかで泳ぐ人魚姫にうっとり。忘れられません。美しいいろずかいの絵とても素敵です。

    | mariko | Posted 2010/06/16 at 2:34 PM
  • marikoさま
    marikoさんが見られた人魚姫の映像、見てみたいです。
    わたしも小さい時に初めて見た人魚姫、うっとりしました。哀しいおはなしも、人魚という存在も、キラキラしたものとして心に残ってます。なので今回、表現できて嬉しかったです。

    | みなこ | Posted 2010/06/18 at 4:44 PM
  • 太陽の色彩の、なんと不思議なこと。なるほど絵には、こういう表現が可能なわけですね。リアルな太陽ではないのに、
    太陽だということがよく分かります。どんなにCGが発達しても、手描きの絵の領分というものがあるのですね。

    | 佐藤千秋@橘高校 | Posted 2010/06/20 at 5:19 PM
  • 佐藤千秋@橘高校さま
    太陽の雰囲気が伝わって嬉しいです。
    パソコンで描くやり方も、かなり多様な表現がひろがっているので、どんどんと幅のひろがりそうな予感もします。それぞれの良さがありますよね、きっと。

    | みなこ | Posted 2010/06/23 at 2:21 PM
  • 遅ればせながら、ようやく『マカロンと金平糖』拝読。ヒイキのヒキ倒しで二つばかり。1、好きな絵はP23のフランスパンとP31のパレットの小路 2、美菜子オリジナル、こだわり満載の、パリの手描き地図が欲しかったなあ。むかし堀内誠一さんがマーカーで描いていた、パリの地図も素敵だったけれど、美菜子カラーなら、どんなものになるだろうと、読みながらずっと空想しました。いいお仕事をなさいましたね!

    | 佐藤千秋@橘高校 | Posted 2010/06/26 at 3:17 PM
  • 佐藤千秋@橘高校さま
    本、読んでくださってありがとうございます!
    自分が過去に体験したワクワク感を、ひとつの形にできたことはとても貴重な体験でした。これからも、後に過去となる「いま感じていること」を大切にしていきたいです。
    堀内さんのマップ、すごいですよね!あの地図を見ているだけでわくわくします☆

    | みなこ | Posted 2010/06/30 at 3:58 PM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*