フランス料理「奥沢サクレクール」さんへ☆

この前、久々に、奥沢にあるフランス料理のお店、「奥沢サクレクール」
お昼を食べに行きました!
店長徳永さんと、シェフの高三潴さん、パリで出会った二人が始めたレストランで、スタッフみなさんには、ずっと応援していただいて、レストラン内に絵も飾っていただいてます☆

前菜ズワイガニのキッシュやパテにサラダ、もりだくさんです。

カブのポタージュ!ふわふわで、雪を食べてるみたいでした

スズキのポワレです サクレさんのメインには、たくさん野菜がついているのも魅力的です。お野菜、とっても甘くて美味しいのです。

デザートたち モンブランも、マシュマロもアイスもアップルパイも、みんな手作りです。幸せなひととときでした。

お昼のランチは1890円です☆本格的なのに、肩のこらない落ち着けるお店です。
  
店内の絵も、かえてきました。ここで絵を通して常連さんと巡り会えたり、たくさんの出逢いをいただいているレストランです。奥沢にお越しの際には是非、暖かいお料理と素敵な接客を味わってみてくださーい!

4 Comments

  • こんにちは~あっ…こんばんは?かな(笑)
    ステキなお店ですね♪
    店内もお料理も~☆
    美菜子さんの絵~すごくマッチしていますね~☆
    お客様の気持ちも和みそう~♪
    東京へゆっくり出かけた時に、伺いたいデス^^~。
    いつも観劇オンリーなんで(笑)

    | もりもり | Posted 2009/11/06 at 9:13 PM
  • もりもりさん☆
    コメント、ありがとうございます。
    本当に、お料理美味しいお店です☆
    店長さんとは、5年くらい前からご縁があって、
    こんな風になっていきたいな、と思う、私の尊敬する方の一人です!
    大切な観劇の合間に是非・・・笑。

    | みなこ | Posted 2009/11/06 at 9:48 PM
  • お久しぶりです。「奥沢サクレクール」なんて、わたしの日常とはまったく無縁の場所を、教えていただきました。あのあたり、静謐なおもむきのたたずまいですね。五十年以上も前の、石原裕次郎の『乳母車』という映画でも、魅力的に描かれていました(正確にいえば「九品仏」でしたから、ちょっとズレていますか……)。

    | 佐藤千秋@橘高校 | Posted 2009/11/08 at 5:14 PM
  • 佐藤千秋@橘高校さま
    先日は、ありがとうございました。
    奥沢の商店街は、落ち着いていて本当に静かなたたずまいですよね。
    一本通りを入ると、すぐに住宅街ですし。
    駅からサクレクールさんまでの道のりも静かですが、サクレさんとは
    反対側、自由が丘までお散歩する道も、のどかで素敵でした☆

    | みなこ | Posted 2009/11/09 at 2:25 AM

コメントをどうぞ

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*